久々ですが

結局ツイッターやツイキャスに飽きたがダラダラとやっている。だからブログもやる。 最近はよく自分はバカだから成功経験が圧倒的に少ない上にバカだから何事もあまりうまくいかないのだなとよく思う。 いろんなことをしたかったが結局のところバカゆえに何…

ツイッターとツイキャス飽きた

飽きた。のでとっととばっくれて今までの人間関係を精算しようかと思うがどうせまた戻ってくるだけだからそれはしない。というかこの二つに飽きたのはなんでだろう。ゲームに忙しいってのもあるけどそれだけじゃない気がする。というかそれ以前にラインとか…

ツタヤの思い出

これは単なる逆恨みなのだが、書かずにはいられない。 僕が万年素寒貧の原因の一つは品揃えのいいツタヤがないからだと思う。 僕の町にはツタヤが今一軒しかない。かつては二件あった。今はそのうちの一件は潰れた。 そのツタヤは色々と品揃えが偏っていた。…

まあうん

最近飯が美味くない。よく鬱で、味がしない、砂を噛んでるようだ、とかあるが僕は味を感じるし、砂を噛んでるような感覚もない。 けど、うまいとは思わない。ただ作業で食べてるような感じがする。 これはまたあれだろうか?病が加速しているのだろうか?

ミヤスは激怒した

財布の中には少量の金眼に映る推しの新譜は2700円 ミヤスは激怒した。 はい、全部僕がバイトできてないのがいけません、そんなことはわかってる。今の状態でバイトなんかできるわけがないししたところですぐにやめてしまうのは眼に見えてる。 いったいいつに…

一日

今日も1日寝ていた。昨日よりひどく5時まで寝ていた。まあ実際は医者に行ってそれから家に帰ってから二度寝三度寝したのだけど。診察の結果大学の中退はとりあえず保留、そして普通であることを諦めたということと寝る頃になると寂しくて死にそうになるのを…

結局あれからメンがヘラり音楽も聴くのが嫌になるレベルまで落ち込んだ。ここまで落ち込んだのは久々だった。ということは相当辛かったわけだ。 まあそれはそれとして明日もまたデイケアに行く。また代わり映えもしない四時間という辛さに耐えなければならな…

忘れてくれ

The Flashbulb - Please Don't Remember - YouTube まずこの曲を聴いてほしい。クッソ哀愁のあるメロディアンド暴れるようなドラム。これが僕の好きな音楽だ。最高。 さて、今日は昨日ツイッターでもツイートしたように学校のカウンセラーの先生に自分は普通…

やりたかったことできないこと

タイトルにあるようにそういうことだ。 やりたかったことはいくつもある。音楽を続けたかった。普通になりたかった。友人が欲しかった。健康でいたかった。他人に対してもっと仲良くなりたかった。 当たり前だがどれもこれもできていない。これらのことをデ…

今日も雨だ。今日は昨日と比べてメンタルが少し不調だ。今日も12時間くらい寝てしまった。この文章を書いたらまた寝ようと思う。 あーだめだ。書こうと思ったが何も浮かんでこない。脳が腐ってる。精神が徐々に汚染されていってるのに何もできない上それを感…

今日は雨だ。僕は雨が降ると大抵メンタルがボロボロになるが今日は何故か大丈夫だ。代わりに身体が動かないが。 今日は寝つきが良かったのだが、その代わりに2時間しか眠れなかった。 で、こういうこともあるからまあなんか楽しいことでもするかと思って夜中…

昨日書いた記事を母に見せた。結果はまあ不毛な言い争いとまではいかないが納得はされなかった。まあ実際こんなところだろうなとは思った。だってまあそりゃ息子が突然普通を諦めたなんていえばそりゃそうもなるだろうな。 でも僕の理想というか普通の基準が…

個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10) 作者: 大江健三郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1981/02/27 メディア: ペーパーバック 購入: 7人 クリック: 132回 この商品を含むブログ (85件) を見る ☆☆☆☆☆ 初めての大江健三郎でした。大江健三郎にしては絶望の先の…

今日はデイケアが休みなのでとりあえずこの時間まで寝て昼飯を食った。 昨日はまあ色々と思うところがあったみたいで記事を書いた後にツイッターで思いを吐き散らした。まあそれでもいいじゃないか。 しかし困った。一体これからどう生きていけばいいのか。…

普通になるのを諦めた

今日は天啓というかなんというかふと俺は普通になるの無理だなと思った。まあ多分朝からソラナックスを服用したのとデイケアに行ったのが決め手だろう。 で、思ったのがそもそも普通ってなんだって話。 某サイトに書いた記事でも書いたことだが僕はメンタル…

ぼんやりした思考

昨日死にたくなったのでソラナックスを飲んでことなきを得た。 で、朝起きたら効能が切れてたらしくもう一回飲んだのだがどうにも頭が冴えなくなってしまった。つまり副作用で眠くなってしまうということ。 ソラナックスは確かにいい薬だと思う。しかし僕は…

最近眠る前に息がつまるというかモヤモヤするというかまあ早い話がうっってなる。 いつからこうなったのか知らないが知っても仕方ないがどうにも辛い。慣れることがない。 とりあえず今こうなっている原因は二つあって寂しさと明日もまた同じような日々が繰…

袋麺に飽きた

袋麺に飽きた。飯だけ食べて終わりにすると腹が減るから袋麺も食べるのだが今日はああ別にいいって思った。 そう飽きたのだ。これは何かの前兆というかバロメーターに思える。事実今日は精神が死んでる。虚無だ。虚無になると袋麺がまずくなる。滑稽だ。 今…

某日

今日はデイケアを休んだ。昨日が堪えたらしい。そして疲れると色々とまずい考えが浮かんでくるのだなと再確認させられた。 今日は体が動かない。

欲求

何かを発信したいと思う。物を作れる人を見ると羨ましく思う。嫉妬ではなく羨望。 でも、何をどうしたらいいかがわからないか

A

今日も今日とてデイケアに行った。今日もデイケアで2時間寝てしまった。どうにも10時間ほど寝ないといけないらしい。 そして起きたら11時くらいになっていてそれから読みかけのアンナ・カレーニナを読んだ。最初は頭に入って来ずに本を閉じたが、また読んだ…

肯定

今日学校に行った。週一でいつも月曜日に行く。 そこでカウンセリングの先生にデイケアで人間関係を作ることに乗り気でないということを話し、もうブログにも書いたけど自衛のためにイヤフォンをつけて音楽を聴いて本を読んでいるということを伝えた。 そし…

8月までに聴いたあれ

今回は夏が終わったから今年今まで買ったCDを厳選して紹介するゾ Mbira Lights 1 EP アーティスト: Ametsub 出版社/メーカー: nothings66 発売日: 2017/07/05 メディア: CD この商品を含むブログを見る 最初聴いたとき、なんでAmetsubがこんな劣化してしまっ…

眠い

今日も眠い。眠くて仕方ない。なんなんだこれは。毎日毎日12時間くらい眠れないと体は痛いし頭もさえない。まあIQ87の頭が冴えてもどうだって話だが(アスペルジョーク) しかしまあもし半分くらいの睡眠時間で事足りたとしても何をして過ごせばいいのだろう。…

Aphex Twin - Tha Music For Airports AOKI takamasa - Wooden Piece (from the album "indigo rose") Aphex Twin - Blue Calx Aphex Twin - Rhubarb Autechre - Yulquen Brian Eno-From the same Hill Harold Budd/Brian Eno - Late October Burial - Forgi…

今変な時間に起きてしまった。眠くなるまで何かしたいと思う。そこでこれを書く。今週は日はまた昇るを読んで今はアンナカレーニナを読んでいる。面白いと思う。まださわりしか読んでないが。 なんだか奇妙な夢を見た。僕の端末がどこかの老婆に奪われたりと…

今日もデイケアに行った。僕はデイケアでイヤフォンをつけて音楽を自衛のために聴いてる。 まあそんなだから人も誰も話しかけてこない。周りの人からはイヤフォンを外していれば話しかけてこれる人はいるのではないかと言われるがこれでいいのだ。 もうなん…

楽しいかって

正直って生きていてあまり楽しいと感じない。まあじゃなきゃ躁鬱だの発達障害とか診断されないだろうが。 さっき母に生きていて楽しいか?と聞いたら楽しいって返答を聞いた。で、僕は楽しくないって言ったら10月にTokyoにいくのは希望になりゃせんのかと言…

存在の耐えられない軽さという本に人生は一度限りでしかないと書いてあったがまあその通りで僕もそう思うがなかなか自分の欲求に従って生きることができない。 例えば人と仲良くしたいとか、あそこに行きたいとか、金がほしいとかまあそんな感じで。 欲求、…

プカーって生きたいという欲求

明日のデイケアをサボることにした。今日という一日が少しハードだった。それとプカーって生きていたいという欲求がどうしても拭い去れない。 そもそもプカーって生きるということはどういうことだろう。今日ずっと考えてた。嘘だけど。 まあ吉良吉影よろし…