東京に行こう

東京に行こうと思う。前々から母に散々どこか行って来ないかと言われそれをぼかし続けてきたが、行ってみようと思う。 親のすねかじりだがまあいいだろう。なにせあっちがいってこいと頻りに促すのだから。だったらそれに応じて何が悪い。 とはいえ突発的行…

虚無

ああもう東京に行ってそしてそこで人生を終わらせてしまいたい。 昨日裏垢を作った。内容は死にたい死にたいとぶつくさ言うアカウントだ。 ただそれだけ。 虚無感がひどい。というか僕はさっさとツイッターから抜け出したい。いつまでああいったところに世話…

不安

双極性障害と診断されて結構経つが未だに一型なのか二型なのかわからない。主治医としては発達障害の二次障害と判断したようだ。 まあ僕もそう思うが、正式に発達障害として診断されたわけではないしいつまでたってもグレーゾーン扱いだ。医者にあなたは発達…

死にたいのではなく健康になりたい

そう、死にたいのではなく、健康になりたいのだ。で、どういうわけか健康になれないから死んでしまいたいということになってしまう。 いやいやだって誰だって不健康より健康でいたいだろ?誰だって病気になったら治したいはずだ。少なくとも僕はそう思う。 …

欲望を書き連ねるということ

朝からコンディションが悪いのでとりあえずブログを書く。 昨日欲望を書き連ねるだけのツイッターのアカウントを作った。恥ずかしいからここには内容を記載しないが。 ブログにはブログで別の欲望を書き連ねるとしよう。 とりあえず今三つの欲望がある。 健…

時間の無駄

何をやってもつまらないという気分がしてならない。ただ何かをやらないと将来のことを考えて発狂しそうになるので無理やり体を引きずって何かをやる。 一番幸せな時は寝ている時。しかしそれも最近は2時間に一回起きてしまいなかなか熟睡できない。 で、暇つ…

なぜ読書するのか

そりゃお前なんてったって好きだからだよ。これに尽きる。が、ここで終わるぐらいならツイッターでやっとけっていう話なのでもう少し話を広げたいと思う。 そもそも僕は中学生の頃フィリップ・K・ディックの短編集を読んで感銘を受けて色々読み始めた。今で…

ついつい八方美人しちゃうよねって話

僕はついつい八方美人してしまう。優しいんだねと言われることもあるがそうじゃないんだよなと思う。正直僕は人と揉めたくないし誰かと争いを起こしたくない。だから僕は出来る限り誰かと仲良くしたいと思うしそっちの方が生産的ではないかと思う。 だからツ…

眠すぎる

いやマジで眠い。昨日2時間ぐらいしか眠れなかったとはいえ今日のほとんどを睡眠に使ってしまった。本当にこういうのは良くないと思う。本も読めなけりゃゲームもできないし、音楽も聴けない。 おそらく昨日と一昨日の疲れが一気に出たのだと思う。病院行っ…

幸せとは

ありふれた話だが幸せとはなんなのかよくわからない。というのも比較対象がないから。今の生活以外に。 そりゃあ人間だから過去ってものがある。でも昔は昔で幸せか不幸かもよくわからなかった。中学の頃保健室登校してた時とか高校やめて編入した時とかもこ…

やはり死ぬのは考えるだけでも怖いなと

さっきアマゾンでロープの値段を調べた。というのはかねてから就労支援に失敗したら半分死のうと思っているからだ。 が、とても辛くなってしまった。やはり死ぬのは考えるだけでも怖い。去年の5月くらいに自殺未遂した。その時は眠剤を大量服薬して死のうと…

嫌だなって思うこと

最近というかいつのまにか寝て起きたらまた起きてしまった、生まれてくるべきではなかったという考えというか感覚が根付いてしまっている。 どうしてこうなった。そりゃ確かに俺は生まれてくるべきではなかったとは常々思うが寝て起きた時くらいはそういう嫌…

質問箱で来たので

質問箱に耳に刺さらない系のエレクトロニカを教えてくださいと来たので僕の知識を少し披露したいと思う。もちろん曲単位で説明する。あまり詳しく説明できないのが歯がゆいが。 まずそもそも耳に刺さる系のエレクトロニカとはなんなのだろうか。そこから考察…

ここがすごいよ日本のエレクトロニカ!

今回は僕がよく聴く日本十エレクトロニカを紹介したいと思う。が、実験的にアーティストの来歴やどんな感じの曲なのかは一切説明抜きにしたいと思う。そこ、めんどくさいだけだろとか言うな。 Go-qualia - Halo - YouTube aus - Halo - YouTube AOKI takamas…

父に土下座された話

http://ghy303.hatenablog.com/entry/2017/12/31/143701 まずはこちらの記事を読んでいただきたい。読んで付き合ってやってもいいと思ったらこの記事を読んでほしい。 僕は上記のエントリーのことがどうしても納得がいかずに先ほど父と母と話をした。 結論か…

二日前に起こったことについて

二日前ある出来事から毎月10万稼いでこないと訴訟を起こすぞと脅された。 で、イライラして仕方ないのでことのあらましを書いてみようと思う。 まずそもそもなぜこうなったかと言うと両親は前から新興宗教、幸福の科学の亜流だかなんだかにはまっている。 そ…

小学生並みの表現力で今年よかった曲を紹介する

tortoise ox duke - YouTube まずはトータスからThe catastrophist収録Ox duke 相も変わらずのベースに力強いドラム。その上に今アルバムに顕著な大胆なキーボードの導入。まあこういうトータスもいいんですけど、TNTの頃には戻らないんですかねもう。 Plast…

自撮りがなかなか面白かった話

今日は朝からいいことがありとても気分が良くその反動かすごくハイになってしまった。で、フォロワー某氏のキャスに長々とお邪魔させていただいた。とても楽しかった。 僕は何を思ったか自撮りをした。で、フォロワー各位へ送りつけた。まあいくらなんでも親…

雑な書評と今年聴いた音楽で良かったのを

日はまた昇る (新潮文庫) 作者: アーネストヘミングウェイ,Ernest Hemingway,高見浩 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/06/28 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (63件) を見る 言わずと知れたヘミングウェイ、今年再読しま…

イマジナリーママ

こんばんは、宮地です。久しぶりにブログ更新したいと思います。 今日質問箱を使ってたんですが誰からも質問が来ませんでした、 な・の・で、セルフ質問箱をすることにしました。ま、早い話が自分語りですね。 でもネタがない。そうツイートしたら誰か優しい…

疲れたんだよ

兄が家で奇声をあげるので家から出るようにして一ヶ月そろそろ疲れてきた。というか人生に疲れた(ここまでテンプレ)。 医者には人と話せるようになるには色々な経験やどストライクに恥をかけと言われたがそもそもそんなにしてまで人と話さないといけないのだ…

Tokyo チーズネットワーク

まあそんな感じ。 一ヶ月以上もブログを更新していないとはえらく心が健康なのだなと思った。いいことだ。良き。 最近はゲームして本読んでアニメを観ての繰り返しですね。いやー楽しいねえ。 最近よく思うのだが、人と話すのが苦痛で仕方ない。しかしこの世…

マイナーな音楽を聴いてたオタクがリアルで意思疎通ができた回

タイトルにあるように(こいついつもこのフレーズで書き始めてんな)僕はマイナーな音楽が大好きで、滅多にその話が他人とできない。まずその上に主張が激しいのだ。 例えば声が入ってる音楽は全くとは言えないが、聴けない。とはいえ苦手ながらも聴くことはで…

今日は突然予約して病院に行ってきた。で、昨日起きたことというのは学校のカウンセラーの先生の前でもう死んでしまいたいと言ったことを話した。 先生はどういうわけかいつもより長く時間を割いてくれた。 で、どうしても人と話せないという話題になった。…

今日は運命の別れどころといっても過言でない日だ。 今日の9時ごろに学校に電話する。直接赴いて話そうかと思ったけどやめた。 天候が悪いようだし1時間半も電車に乗ってそしてまた1時間半も乗って帰ってくる自信がない。 だから電話する。いけないか? そし…

25歳になったら死ぬ話

タイトルにもあるように25歳になったら死のうと思う。なぜ25歳になったらというとキリがいいし昔25歳になったら死ぬマンというアカウントを見たことがあるからそれをリスペクトすることにする。 ていうのもこれはさっき浮かんだことで後一年半ほどしか猶予が…

なにもできないじゃないか

僕が大学に入ったのは英語が話せるようになりたかったからだ。でも最近それは無理だなと思ってしまった。 第一に留学できないから。英語を話せるようになるにはそれが手っ取り早いと思った。でもそれは無理だなって思った。だって今でさえ体調がはっきりしな…

久々ですが

結局ツイッターやツイキャスに飽きたがダラダラとやっている。だからブログもやる。 最近はよく自分はバカだから成功経験が圧倒的に少ない上にバカだから何事もあまりうまくいかないのだなとよく思う。 いろんなことをしたかったが結局のところバカゆえに何…

ツイッターとツイキャス飽きた

飽きた。のでとっととばっくれて今までの人間関係を精算しようかと思うがどうせまた戻ってくるだけだからそれはしない。というかこの二つに飽きたのはなんでだろう。ゲームに忙しいってのもあるけどそれだけじゃない気がする。というかそれ以前にラインとか…

ツタヤの思い出

これは単なる逆恨みなのだが、書かずにはいられない。 僕が万年素寒貧の原因の一つは品揃えのいいツタヤがないからだと思う。 僕の町にはツタヤが今一軒しかない。かつては二件あった。今はそのうちの一件は潰れた。 そのツタヤは色々と品揃えが偏っていた。…