読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

バイ、バイ、バイ

今日は学校に行って職員の先生に大量服薬をして自殺未遂をしてしまったことを伝えにいくつもりだ。正直どう話したらいいかわからないけど頑張って伝えようと思う。 そうすりゃ今後の対応なども変わって来るだろうから。 アーメン

乳首

気がついてしまった。顔が良くて軽い男になりたかったということに。だってそうじゃあーりませんか、夢も希望なけりゃ顔もあれなのだからね。 5/30日にデイケアの面談を行われるそうだが、果たしてどうなることかね。いやーつらそうだ 今更ながらこのブログ…

今さっき病院に行った。どうやら僕は二次障害としての双極性障害らしい。単体でないから実際の双極性障害とは少し違うらしい。どう違うのか知らないけど。 後デイケアにいくことを勧められた。以前の病院では慢性患者ばかりだったから合わなかったが、今度の…

今日は鬱だそうだ。多分寝起きでこれぐらいなら落ちる一方か踏みとどまるぐらいだろう。上がり調子にはならない。 あーあどうしてこうなったかなあと思う。 双極性、自分がなるとは思わなかった。他人事と思っていたことが自分の身に降りかかるとなるとだな。

やってしまいましたねえ

いやーまさか自分でもやってしまうとは思わなかった。というのが今のところの感想。 今いつも通っている病院とは違うところに入院しているが担ぎ込まれた時双極性と紹介状に書かれていた。 今までも僕は自分が双極性ではないのかと疑っていたがまさかこんな…

願望

音楽をやめようと思う。僕にはまともな形をした曲ができない。わかってしまった。 今まで三年間頑張って曲を作ってきたがどうにもならなかった。でも楽しかった。とても。 レーベルからもリリースしていただいたしいい曲を作るねとも言われたけどやっぱりダ…

やめ

結局自殺をするのはやめだ。まあ元から死ぬことはできないとは思っていたけど決行もやめだ。

遺書のつもり

今日は無理に無理がたたって泣き出して自殺を計画した。まあ早い話が睡眠薬を飲んで死ぬってやつ。 まあどうせ死ねないんだろうな。 だって百錠もないし。でももういやなんだよな。 学校も行けないしアルバイトもできない。音楽もできないし本もほとんど読め…

死んでしまいたい

まーた始まった

今日も不健全な1日を送った。いつか健康で明るい日を送れるか疑問だ。それと音楽をやめたい機運が高まって来た。

あーいーあーいー

今日はというか昨日の夜に遂にリリースされてしまった。Self Remixes | The Worst まあこんな感じで。しかし少し疲れた。今度曲が作れるのはいつになるやら。 第二もくもく木曜日 by Glitched Hero Y | Free Listening on SoundCloud

おちんぎん

今日は久々に散財をしてしまった。17000円もする機材を買ってしまった。後悔はしていない。明日来る。 そして例のリリースも明日である。楽しみで仕方がない。5/31が締め切りの企画にもできれば参加したい。しかも今週に買った機材たちを使ってだ。いやー楽…

でかくって軍隊の飯を食ってりゃ

今日はただただ寝てた。もう少し活動的でいたい。 未だに機材のシリアルが来ない。一体どうしてくれる。 寝ていてるとただただ非生産的で困る。サインバルタを飲んでるけど活動的になれるらしいが効いてるのかそれともただ調子が良かったのかどっちだったの…

あーあーあーあーあー

結論から言うと海外レーベルの件受かってしまった。近日中にリリースされるらしい。 浮かれて格安で売られていた以前から欲しかった音源を買った。しかし未だシリアルが送られて来ない。 そして急激に調子が悪い。一体どうした。蜜月よ再び訪れろ。

蜜月は終わった

なーんか昨日の晩から調子悪いなと思って今日はダメな日でした。 で、そんな中なんとか海外のレーベルに音源送った。落ちて欲しいような落ちて欲しくないような微妙な気がしる。 音楽がうまくならねーって意識してしまうと心がとても辛くなる。特に昔作った…

おうふぃ

今日は曲を二曲作った。とはいえ以前作った曲のリミックスだけど。 で、夜からだんだん調子が悪くなった。まあ昨日1時間しか寝てないから仕方あるまい

はいはいそーですね

今日は昨日から時間をかけて以前作った曲の尺を伸ばしたバージョンを作った。なかなかいい出来になったと思う。Sketch(Long Ver) by Glitched Hero Y | Free Listening on SoundCloud 明日からは自分が前に作った曲のリミックスを作っていこうと思う。

うんまあうん

ようやくこの二、三日の間に以前好んで聴いていた音楽ジャンルが聴けるようになってきた。 どうやら鬱状態が酷いと音楽も聴けたものじゃないらしい。 そのことを話したらサインバルタが以前から出ていたぶんに上乗せされた。 そしたら効いてきたのか今のとこ…

自己紹介を

今週のお題「自己紹介」 今更だが自己紹介をしとこう。 僕は宮地。これは本名。趣味は、読書とだけ。アスペルガーで去年の6月ごろにわかった。好きでこうなったというわけではないし好きでこう生まれたわけでもない。 最近再確認させられたが自己顕示欲と承…

もうそろそろ日付が変わるが今日のことを書こう。眠れないし。今日はいや昨日もなんだけどずっと音楽を作っていた。ほぼ無心で。集中力もかなり持ってこれが過集中ってやつかってぐらいには。 まあ作っといてなんだけど結局は自己満足なんだよな。誰か褒めて…

へー

最近超絶調子がよろしくないm。もはや何をする気にもなれないってのがすごい。音楽を聴いてもうるさいの方が先立ってしまう。ツイッターも垢消ししたりしなかったりして結局戻ってきた。 現在は休学して学校に一週間に2回行くということになっているがまーあ…

ああ嫌だ嫌だ。いじめの後遺症だとか人間不信とかそんなもん10代のうちにカタをつけるべきだったんだ。何だって20代前半まで引っ張ってるんだ俺は。 こうやって人生を無駄にしていって何者にもなれないんだろうなーって思う。 もう別に才能ある人間とかそう…

嫌な話

2日前に人生は決められているものだから大丈夫と母に言われたが、僕はすぐにそれに対してこう反駁した。 じゃあもし俺がロクでもない将来になってそれに苦しめられるとしてそれも決まったことなのかと尋ねたら、それじゃ何も言えないと言われた。 そしてよく…

燃料不足

燃料不足。死にかけてる。俺生きてる意味あるのだろうか。なんかそんな感じ。 飯もあまり食べたいとは思わない。正直薬飲まなくていいなら食べてないと思う。 また鬱の嵐に遭遇してしまったようだ。 気晴らしに何か買おうかと思うがコンビニ(歩いて往復30分)…

ああああ…

今日は一日中ほとんど横になっていた。 本もろくに読んでない。今これを書いてる時間たいからして好転したとしても何かやろうという気分にもなれそうにもないだろう。

これが俺の答えや

朝から不毛な話を書こう。 僕は大学に入るまでずっと否定されてきた人間だ。親から友人から教師から。ここまでくると環境に否定されてきたと言ってもいいのでは? だから大学に入ってから褒められてばかりでなんで俺のこと褒めんのかね。もっと別の人のこと…

アンダーン

まあこれからつらつら書き付けるのはやりたかったこととやりたいこと。まず第一に平和な幼少期を送りたかった。そして、普通に小学校、中学校と行きたかった。それ以前に普通に生まれたかった。 そうすりゃこんな絶望的気分にならなくても良かったろうに。 …

人生は修行だ

タイトルにあるように人生は修行だ。そして発達障害は試練だ。そして神は俺にはこの試練をこなせるからお与えになったのだ、アーメン。 生きる希望とぶちまけてしまえる場所が欲しい。 今人に親切にされてもあーこの人きっと俺に壺を買わせようってんだなー…

いやマジで死ぬって

昨日朝から親父殿に感情的になられたことでクソイライラしていたところに地雷を踏んだ。 まあこれはオナニーして寝たら回復した。 で、夜に親父殿が新興宗教のセミナーを写経していた。これが第2の爆弾 そして某氏からの一方的なライン。これが第3の爆弾。 …

Do You Know Drill'n bass

生きる希望が欲しくはないか。俺はほしい。しかしどうやって見つけりゃいいのかわからん。 生きる希望も安く売られてるCDも見つけるのは難しい。 そうだよCDなんだよな〜なんか最近CD一枚1500円も出してまで買う価値あるのかとか思えてきちまったしな〜まあ…

まあそうなるわな

シンリョウナイカ イッタ カウンセラー イッタ オレ タイヘン オレ タイガク ナイ オレ ウェクスラー ウケル ニカイメ ふざけるなと言いたい。あんなクソめんどくさいテスト受けろっておまえよお、ASD殺す気か〜?というか健常者先輩でもあんなものクッソ疲…

自己肯定感

また某jpに投稿する記事書いてて詳しくは言えないけどまあこのアルバムがすごいみたいな記事なんだけど、書いた文章見て俺すげえことやってないか?って思ったわけですよ。 だって自分が知ってる知識を拙いなりにも噛み砕いてわかりやすい風に書いてるってそ…

不安

今学校に行こうと決意したんだけどまーあひどい不安に襲われてんだよね。以前はそうじゃなかったんだけど。いやもっと前にこういうことあったんだけどね。 例えば電車に乗る。それを考えるだけで今みたいに不安に襲われることがあった。その頃はデパス飲んで…

漠然と死にたいよねってはなし

そう漠然と死にたいよねって時あるじゃないですか。で、今がその時。 いやまあ原因はわかってるんだけど何もそこまで…ってのも十分わかってる。けど死にたい。なんでこうなるのかわかりゃしない。 原因ってのはまあよくある理想と現実の乖離の酷さ。大学を中…

最近のこと

最近TB-03というTB-303ライクなハードウェアで遊びながらキャスをしたりしている。 まーあ結論から言うとTB-03弄ってるのすごい楽しい。あ、TB-303っていうのはこれね Roland TB-303 - YouTube 僕は本当はTB-303が欲しいけど無理だってことは重々承知。だっ…

貯金

僕は昔から金遣いが荒い。先月などはデータと物理媒体合わせて24枚のアルバムを買ってしまった。冗談や話を盛っていやしない。 でまあこれはいけないなと自分なりに考えた結果通帳に入れておくことにした。前からバイト代や食費として貰った金を節約したもの…

メンタルが暗くなった話

今音楽を聴きながら書いている。音楽を聴きながら何かをするのは非常に心地いい。勉強しながら音楽をすると効率が悪いと言われても僕はそれをやめなかった。 将来のことを考えると気分が重くなる。同期からも後輩からも1年ごとに抜かれていく。それを考える…

あーうー

今日はほんとにダメな日で頓服(メイラックスとソラナックス)を飲んでなんとか横になって落ち着いてる状況。 まあこういう状況で辛い辛いと言っても仕方ない。ので、今日は妄想アンド願望を描きたい。 僕は昔からある願望があって、それというのも猫を3匹ぐら…

まあそういうなって

以前はこのブログ、1日に3記事も更新していたりもしたが今は不定期更新になっている。 いやまあそれだけ辛みが減ったからいいのかもしれないが。 とりあえず今日感じた辛みを書く。 前々から徒然草の中に要約すると人は二度死ぬ。一度は普通の死。二度目は忘…

思考を吐き出す

昨日は寝る前が散々だった。まあ処方されてる薬を全部飲んでるから大概の日が散々と言えるが。 寝る前に色々考えてしまった。自分が思い描いていた人生と今の人生がかけ離れているのを。 自分が勝手に考えている(まあ少なくとも自分が通ってる大学には僕みた…

お医者様に気晴らしをしろと言われて思い浮かばなかった回

昨日メイラックスが効かないと苦言を呈しに医者に行ったついでに言いたいことを書いて見せに行った。 自分の居場所がどこにもないように思われる。 どうしても腹を割って話せない。 後悔する時が来るのが怖い。 死んでしまったほうがマシに思える反面死んで…

最近気がついてしまったのだが、おそらく僕は両親があまり好きでない。 まーあそれには色々あるだろうけど幼少期から仕事人間だった父、そして過干渉かつヒステリカルだった母。 父のことのついてはまあ昔から接触がなかったのでエピソードとしては挙げるこ…

開始早々から申し訳ない。しんどい。 昨日自分がやってきたことを顧みたら、ああかなり無理をしてきたのだなと気がついた。そしてそれを自覚したらえらく疲れた。それで今は薬が抜け切っていないのもあるのだろうか?、身体が重いので横たわって記事を書いて…

真面目に浪費癖がなぜ治らないのか考える

多分色々あるだろうけどこれだけは確実に言える。 世間一般の同年齢の方々がいくら収入を得ているのかどうか知らないが、思うに僕の使える額が一般より少ないゆえに、我慢した結果その反動として浪費がひどいのだと思う。 それに最近わかったことだが、普通…

生きる意義がよくわからない。今までも散々苦労して乗り越えてきたつもりだが、もういい加減安定させてほしい。疲れた。

今日もほどほどに

希望ってのは一体なんだろう。やってくるものか探すものか気づくものなのか。 まーあ何回もかく(話のネタがないので)けど熱意がない。人生に対して。 かなーり退廃的というか、もうどうにでもなれというか。 今日は学校のレポートを提出しに行った。とりあえ…

情熱が死んだという話

タイトル通り情熱が死んだ。 enthusiasm is dead まあケツに火がついてる状態の上躁と鬱の差が結構ある時にそんなもんあっても仕方ないかもしれないが、今はやりたくない。 2年前はやりたかったができなくて苦しんだが、今はできなくても別にいいじゃないか…

今日の朝ソラナックスの代わりにメイラックスを飲んだら副作用で多少ふらつくが気分が良かった。 でもこれを書いてる少し前からまた精神がダメになってきたのがわかる。多分メイラックスが切れてきたのだろうと思う。ここからどのタイミングでソラナックスを…

今日も今日とて気分が悪い

昨日は朝病院に行ってから家に帰ってきたら案の定調子が悪くなりソラナックスを一錠飲んだら調子が戻った。 それから母について行って外で色々と用事を済ませ家に帰って来た。この時はまだ調子が良かった。 それから夕食を食べ、適当に過ごしていたら、時間…