
自閉トロニカ

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

ドリルンベースについて

ドリルンベース - Wikipedia

 

僕はドリルンベース(以下ドリルン)が大好きだ。数ある音楽ジャンルの中で一番好きでかなりイカしてると思う。

アナログシンセによるメロディに対する何十年も前から抜き出したブレイクビーツによるイカれてると思えるほど細かいドラム。ブレイクコアのようなただゴリ押しのようにアーメンをぶつけるのと違って計算尽くのアーメン。そしてグレインディレイによる新しいドラムパターンの発展。

またアシッドも入ると大変よろしい。そのアシッドで綺麗なメロディがあるともう最高だ。何もいらない。

 

僕はドリルンベースは男の美学だと思う。