日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

また明日から1週間が始まる。今週は何度衝動的になる、またはメンタルが荒廃することになるのか。

学校に行ってもあまり羨ましくないと思うようになったとは前にも書いたが、1週間のうちに精神的に何度もガタがこないのならそれはかなり羨ましいと思う。というかなぜ僕は精神にガタが生じるのかな。未だにそこがよくわからない。

これが生きづらさってやつなのなら一体主治医は何を考えているのだろうか。リチウムを増量されても別段良くなったとは思わない。精神科医曰く向精神薬、頓服は日々を過ごすための補助的なものであって、結局は自分で何かアクションを起こせるの助けるために処方するとのこと。

それは正しいと思うけど、僕は精神にガタがきてそこから持ち直すのがかなりしんどいと思うし、そもそも薬でなんとかなるんだったらもっと出してくれと言ったら上記のことを言われた。僕は薬の助けなど借りたくない。薬で治るならさっさと治してくれ。明日からまた心身がすり減る。本当に僕はよくやっている。