現状についてその8

本を読むしかない。なぜか今できることといえばそれしかないように思われる。とはいえ本を読んでどうなるのだろうか?そもそも僕はちゃんと本が読めてるのだろうか。

しかし今は他に何もない。こうやってブログを運営していてもう3週間になるが新鮮味もないし結局のところ文字に起こすことは熱意などない。単なる追体験でしかないのだから熱意もクソもない。初めからそうなのだが、なぜか釈然としない。

僕は本当は本なんて読みたくもない。本当は漫画一辺倒に生きたかった。しかし金がないのと田舎という覆し難い最悪の環境アンド状況に縛られている以上は暇つぶしに本を読むしかない。こうやって自分のしたいことに反しているからまた苦しくなる。誰が好き好んで本なんか読むかい。僕はできればタバコをスパスパすい、吸い殻をポイ捨てし、酒も飲んでやりたいことをやれるような男になりたかった。しかし上記に加え生来の根性なしだからそういう人間にはなれない。だからこうやってうじうじ1人本を読むしかないから窮屈な話だ。