金金金

今数えてみたら今年買った音楽が媒体問わずにカウントしてみたら93アルバムだった。これはさすがに買い過ぎかと自分でも思うが、しょうがない。好きだもの。いやでもさすがに何か他に金の使い方を考えたほうがいいのかもしれない。

ちなみに今は月4万貰ってて(これは今までの年金であり、猶予付きで、いつかは自分で稼がないといけない金だと言うこと認識してる。両親は知らないが)一応食事となっているが、事実上4万の中で成り立つように生活しろと言うこと、まあ実家暮らしですが。

使い道はまあ当たり前ですが大半が音楽、隔月で書籍に本を数冊買う。多分飯代3000円使わないのかもしれない。先月自分をどこまで極限まで追い込めるかってクソどMな実験して残り3000で来月の年金支給まで耐えられるかってのやりました。確かその月の年金もらって1週間立って開始しましたね。

でまあ飯代をそっから捻出すると自分でも思うんですがこれまたどう言うわけかCD買っちゃうんですよね。中古ですけど。で結局2000〜から1500円ぐらいになる。そっから飯を食う。当然どこぞの洒落乙な店なんざはいれませんわな。

だいたいおにぎり2つ買ってお茶は自炊してで、これが贅沢する時です。お菓子やジュースなんて買えない。5個入りの100円のチョコパン買って終わりとか、昼飯取らないで済む時は我慢して帰りのバスが来るのを待つとかそんなことしましたね。

服とか春に買ったきりですね。四季折々に両親がありがたいことに2、3着買ってくれるんですが自分から買いたいとは思わない。そもそも学校の洒落乙な連中は一体どうやって色々な交際アンド洒落乙アンド飯代をどこから捻出してるのか。バイトなのかなやはり。

ぼくも夏休みから学校の書類整理の手伝いさせていただいているんですが、時給最低賃金から税引かれて850円割ってたかな。あ、ちなみに、週一の1時間です。

だから普通にバイトしてる人ならぼくの月給よりはるかに高い額を1日で得ることができるだろうけど大学生って身分だから勉強もしないといけないと思うからどうしてるんだろう。

まあそれは置いといて、やっぱ4万ってのは大金ですが世の中を渡るにははした金なんでしょうね。ぼくは将来そのはした金以上を稼がないと生きていけないんだから本当に大変だと思う。

広告を非表示にする