睡眠って大事だねってお話

今日僕は珍しく8時間ずっと眠れた。何日ぶりだろうか。毎回長くても5〜6時間で目が覚めてもう一度寝るとか、ひどい時は眠剤飲んでるのにもかかわらず1時間半毎に起きたりだとかそんな感じがもう半年ぐらいは続いてる。

学校に毎日投稿すれば疲労のおかげでぐっすり眠れるかと思ったら全く逆で状態はそのままで疲労はとれないままで毎日学校に行く羽目になってる。だから土曜日はもう一日中寝てるし寝ても寝ても寝たりない。

多分今の状態では休日の二日間で寝る時間では疲れが取れてないのだろう。事実毎日フラフラしながら大学に行ってる。土日はただ寝るだけで何かしたくなったらやろうとするがあまり集中力は続かずあまり頭を使わないことしかできない。この前空港に半日かけて行ったらえらい疲れた。串カツ美味しかったです。

で、今日8時ずっと眠れたんだけど今日は朝から気分が晴れ晴れとして心に余裕があった。だから多分今の生活をもっと楽にするためにはきっと睡眠の質を高めるのが一番だと思う。毎回こうやって8時間寝るには1つだけ確実な方法があってそれはまあソラナックスを規定量の4倍飲むことだ。あれは本当に寝起きもああ寝たなって思える。体がかなりふらつくのと罪悪感に苛まれるからやらないほうがいいけど寝るぶんにはベスト。やっちゃいけないけど。