読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

なぜ僕が父親が嫌いなのか

僕もよくわからない。気がついたら嫌気がさしていた。思い当たることをつらつらと。

昔から仕事仕事で家にいないし祖母の肩を持つしそれによって家庭環境が劣悪になるし感情以外で怒られたことはない。自分の興味があることが目に入ると僕が子供の頃から声をかけても応えやしないし僕が学校から抜け出したら僕にお前のせいで仕事がおじゃんと言われたし。

鬱がひどい時も布団をひっぺがえして無理やり立たせたり僕が勉強をしてるのに邪魔をしにきたり、兄貴がニートやってても何も注意もしないし(このことに関して今年なぜ何も言わないのかと言ったら俺が言ってもしょうがないだろあいつの問題なんだからとのこと、そうじゃなくてニート始めた頃に何か言えよと)それによってまた僕の精神が荒れたこと結局は精神障害のことを理解してはくれないこと。かなり端折ったし一気に思い出せる数もこのくらいだが、これ以上ある。確実に