
日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

昨日今日とおそらく2/3を寝て過ごした。どうやら本当今の睡眠の質は劣悪らしい。そんな中眠気を抑えて大学に毎日行ってる。

こうやって書く分にはああ俺は頑張ってるな、今までの精算を行なっているのだなと思う。だが、実生活では健常者の中にまぎれ込み暮らす。そうすると自分自身、自分が障害者であることを忘れてしまう。

じゃあ障害者だから少しはもう少し手を抜けばいいのかもしれないが大学側は生徒を書類場の存在としか扱わないからそこでは健常者も障害者も区別もなけりゃ差別もない。つまり、結果的に自分の意識がどうであろうと同じステージ、均一の能力を持ってる前提で戦わないといけないから疲れが生じる。そしてメンがヘラっての繰り返し。これが僕の毎日だ。なにも生産性がない。少なくとも今は。

英語を勉強すればいつかは英語使って何かを表現できるかもしれないが、自分の世界でしか生きてないから視野が狭い。だからなにをどうすればそういうものを知れるのかすらわからない。そんなだからモチベーションも減るだけ。でも生き残るにはやるしかない。疲れる。