読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

将来について

今日母がついに堪り兼ねて家族会議を催した。父、母、祖母で。僕はこいつら今更こんなことやってんのかアホじゃねーのかって途中まで聞いて母に僕は将来何になれるのかと尋ねられて、さーあ何になれるんだろうねって言って外に散歩に行った。

で、帰ってきたら一応ケリがついたらしく、また外食をしに行こうとかそういう話になってて、それ見たことかと母に結論が出たのかと聞いたらこれからは三人で僕のことを定期的に話し合っていくとのことを聞いたら僕はキレてしまった。ふざけるな、お前らは俺をバカにしてるのか?俺は五年も前から何度も助けてくれって言っただろうが、ふざけてるのかなどなど。そして父はいつものThe idea didn't occur to me(思いつかなかった)

そもそもASDに仕事を選ぶ権利があるのか?とりあえず僕はこう言いたい。

一応成人した人間のことを三人の人間があーだこーだ話をしたところでどうにかなるのかと言いたい。もしそう思えるのなら大層おめでたい人間だと思う。悪夢としか言いようがない。こんな能天気な人間が僕の両親ということが。

内憂外患。これに尽きる。

昨日医者に言われたことだが、確かに僕は去年より進歩してると言われたが、そりゃそうだ。それは認める。しかし肝心の人間性が劣化していってるじゃないか。

広告を非表示にする