読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

金の話

色々決意した結果、俺は三ヶ月禁欲生活をして作曲アンドDJになることになった。アナログシンセ一台、ハードシーケンサー一つ、CDJターンテーブル一台。これで10万と1万未満。私は死んだ。スイーツ(笑)

冗談はさておき、僕はパニックになると文学作品を引用することがある。例えば以前のカウンセラーに今のあなたの生活は芸術とはかけ離れたヤクザなそれですと言われた。いや、その通りだったのだが。そこでパニックになりその間の前後を忘れたが、ぼ、僕の頭にですね、ピンクの光線が当たってそのピンクの光線の中には様々な情報があってそいつが教えてくれるんですよなどなど。

これはフィリップ・K・ディックヴァリスという小説の引用だ。マジでなんでか知らないけど引用してしまった。今精神病院にぶち込まれてなくてホッとしている。

で、そのピンクの光線が今日お前来年の1月、2月ぐらいまで禁欲生活をして上記の機材買えよって教えてくれた。まあただふとそう思ったのだけだが、文学作品を絡めるとなかなか生活が豊かになる。だからこんな風に書いた。

しかしあれだ。今でさえ飯代を250円まで切り詰めてるのに頼みの綱の音楽まで厳選しないといけないとはな。もうこれは一番安い場所で買わないとどうにもならないし買う数も減らさないといけない。今月もう9枚は買いたいのがあるのだがどうしたものか。iPhoneの容量が限界まできてるしこれは天啓といっても間違いないのではないのだろうか。f:id:ghy303:20161107203910j:image

ほらこの通り。ちなみにこの9枚の中からもう5枚は買うことは決定してる。他にも色々あるがまあ僕の精神が限界を超えたあたりに一枚買うぐらいにしといたほうがいいだろう。

あとバイト代も全部とっておく。そうすりゃ一万ぐらいにはなる。

そう、バイトだ。バイトさえすればこんな頭のおかしい禁欲生活なぞせぬにすぎるのにクソッタレな話だ。俺は弱い。

:https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/17D43W7CYJJQJ/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_SieiybF120B5R

しかしまあ少ない選択肢の中から俺が選んだんだ。やるしかねえしなんとかなるだろう。今までなんとかしてきたんだ。今回だって運が良ければなんとかなる。

広告を非表示にする