読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

人生は病気だ

僕は人生に罹ってしまった。いや、マジで。今日は衝動的になった。きっかけはわからない。まあ散歩しに行きたくなるというそういうもぞもぞする方だったから金を使うとかそういうのではないからよかったが。

本題に入ろう、僕は人間関係を諦めてる。いや、諦めかけてると言ったほうが正しい。慣れの問題かもしれないが、毎日同じ友人たちと顔を合わせてああだこうだ話す自信がない。決して社会性がないとかそういうベクトルではない。ただ精神がもたないだけだ。ああこれはまずいかなとかこんなこと言ったらこいつ何なんだとか。

それにやはりいじめの一件が尾を引いてるらしい。昨日も母が主治医にこの子は今大学に毎日言ってるけど誰とも話さずにイヤフォンをかけて音楽を聴いて誰も寄せ付けようとしないのです(いやまあ大学生ってのが高校と同じようにちょっと話しただけで何かの拍子で友人になるってこともあるかもしれないが僕は信じられない)

で、主治医は主治医で、友人が欲しければイヤフォンを外すことから始めというが、最近の僕自体は先にも書いたが、もう友人を諦めかけていて、できることならただ事務的な会話ができるレベルになれるなら別にどうでもいいとさえ思う。拗らせてるな。

ネットでも同じだ。キャスをやったりツイッターでもやりとりをしてもどっと疲れる。ツイッターもリプライを飛ばす時に色々と考えてしまい、自分からは滅多に飛ばさない。

今の状態がまずいのはわかってるが、どうしたらいいのかわからない。そして今はよくともいつかはあの時こうしておけばって後悔が出てくる。必ず。

広告を非表示にする