あーあ…

おはヨーソロー今日からまた1週間が始まる。今日も哲学だ。

僕は人間関係なんてどーでもいいんじゃって書いたがまああれは半分ウソみたいなもんで、実際は出来上がった人間関係が疎遠になったり壊れたりすると残念に思う。当たり前だけど。しかしこれが最初はまともに扱われたのにだんだん雑に扱われていくのが嫌なのと行き着く先は同じなのだろうか。

一応言っておくと雑に扱われるってのは暴言とかありきで、フレンドリーな意味で雑に扱われるって話じゃない。僕もできる限りフレンドリーな人間でありたい。疲れてしまうが。

昔、それも大昔だが、まだ小学校不登校になる前の話、僕は少ないが親友と言っていい友人もいた。その時は全く今とは違ってこんなことは感じもしなかった。経年劣化よろしく、人も劣化していくのだろうか。それが成長だの俗にいう人は変わるというやつだとしたらえらく寂しい人間になったものだな、と思う。

今日から1日頑張ろう。そしてそれが1週間やり遂げ、それが一ヶ月になり、一年になる。

広告を非表示にする