読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自閉トロニカ

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

もくもく木曜日

おはヨーソロー。昨日は結局家に帰ってきたらずっと機材をいじっていた。結局ぼくは音楽がやりたいらしい。

昨日もキャスをやって(これはやめるやめるといって毎日やっている)そこでネットで親しくさせてもらってる方々からも突き詰めて言えばまーたぼくの音楽をやめるやめる詐欺が始まった。だそうだ。くそう。その通りだから何も言い返せない。

ぼくはそりゃまあ音楽をやりたい。だって大好きなのだから。これは音楽をやめてたとしても変わらないだろう。ぼくは音楽が好きだ。いや、人生の数少ない良心とも思ってる。

音楽の産業化だの印刷技術が音楽を堕落させたのだとインテリがかつて書いていたのを思い出すが、ぼくからしたら万人が各々好きな音楽を少しのタップやボタン操作だけで聴けるなんてこれが音楽の堕落なんてどこが言えるのだろうか?昔は音楽が貴重だったから今の音楽はクソとでも言うのだろうか?ぼくは間違ってると思う。

広告を非表示にする