読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

夢&現実

くどくなるようだが、ぼくの今の所の夢はプロ並みにうまい曲を作るということ。そしてライブなりイベントなりに参加したいということ。

まあこれは全部堅気の仕事に就いてからの話だ。そうじゃなきゃ単なるティーンエイジャーの夢と変わらない。

で、その夢を現実にするためには現実を見ないといけないわけで、つまり、仕事の話に目を向けないといけない。

ぼくは今の所何かなりたい仕事なんか何もない。というかぼくがやれる仕事があるのか?なんてレベルだ。この前もTAの仕事を一時間やってたらとてもしんどくなってしまった。これではな…

いったいぼくがやりたい仕事はなんだろうか。そしてその中から何ができて何ができないのだろうか。大学に復帰して発達障害として生きることを余儀なくされてからずっと考えてるが今の所何も思いつかない。それに興味を持とうとしても持つのが難しいというのもある。

そりゃなんでって人間関係が全くないからだ。あれば、まあ推測の域でしかないが、先輩たちから進路の話だとか何かしら情報が得られると思う。でもぼくはそういうのが苦手だから今は自分でやるしかないって考えてる。でもどこまで通用するのだろうか。別にぼくは好きで個人主義をしてるわけじゃないんだけど。ネットでぼくを知ってる人はそうじゃないってよくわかってくれてると思う。本当はぼくだって人間関係が欲しい。

しかし仮に人間関係が築けるチャンスが来ても活かせるだろうか?カウンセラー曰く俗にいうコミュ力はありそうだと聞いたけども。

広告を非表示にする