日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

記事を書きたいアクアリウム

とまあ記事を書きたいのだが、何を書こう。ああそうだ。また某ブログに投稿したいことでも書こうか。

前も書いたが、ぼくは俗にいうメンがヘラると人間関係をリセットしたくなるのだが、これはおそらく自分の人間不信が関係しているのだと思う。

こちらのリンク先を読んでいただくとお分かりいただけるだろう。まあこの記事に書かれてるようにぼくは自分としては別に猫をかぶってるわけではないのだが、次第にぞんざいな扱いを受けてしまい、それで嫌になってしまうのだが、メンがヘラって人間関係をリセットしたくなるのはそういうぞんざいな扱いを受ける前に自分から関係を立って仕舞えばいいというのがあるということに最近気がついた。

要はトラウマになっているのだろう。これはなかなか治すのが厄介だと思う。まあそれは今論じることではないと思う。そんな簡単に処理できる話ではないし。

そういう時はぼくはネットを絶つ。ツイッターのアプリをアイフォンから消す。そして調子が戻ってきたらまた突っ込む。馬鹿みたいだがこれが現実。信じられますか?

末期というか一番頭がおかしかった頃はぼくは垢まで消した。しかし結局誰かと関わりたいのでまた1週間も持たずに垢を復活させた。それを何回も何回もやった。最近はアプリを消すまでで済んでるが。さぞ奇妙に思われるだろう。ぼくもそう思う。しかしおそらくぼくだけではないと思う。何かしら同じようなことをやっていると思う。つまり、そういう欲求から逃れるための手段を。

で、そのあとは部屋の電気を消して横になって音楽を聴いて横になってる。これを去年は何度もやった。今でもやる。全く馬鹿げてる。