僕が「自閉症スペクトラム」という診断にたどり着くまで – メンヘラ.jp

こちらはメンヘラ.jpに僕が投稿した記事だ。この記事にも書いてある通り、僕は自分がwaisで発達障害とわかった時ホッとした。が、同時に泣いた。

それまでは社交不安と診断されていていつかは治ると信じていた。でも発達障害は治らない。だから泣いた。色々表現したいけど表現できない。

この記事では僕は自分の障害を受け入れたように書いたが、事実発達障害ゆえに今の境遇になったわけだが、実際自分でも受け入れることができてるかわからない。

まあ流石に両親を憎んだりはしていない。それよりは未だに上辺の理解しかされていないのが辛い。

でもやはりもし自閉症ではなかったら、もし普通に生まれていたら、もしいじめられていなかったら、なんてことをしょっちゅう考えてしまう。

とりあえず今日は学校に行って今の心境をできる限り話すとしようか。