
自閉トロニカ

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

真面目に浪費癖がなぜ治らないのか考える

多分色々あるだろうけどこれだけは確実に言える。

世間一般の同年齢の方々がいくら収入を得ているのかどうか知らないが、思うに僕の使える額が一般より少ないゆえに、我慢した結果その反動として浪費がひどいのだと思う。

それに最近わかったことだが、普通に口座に納めれば引き出してまで使おうとは思わない。だから結局のところ手元にあるから使ってしまうっていうのが当たりなのだろう。

最後に僕は良くも悪くも将来が予見できない。いつかこれこれ何かのために貯めるべきとか具体的に教えてもられは多少良くなるのかもしれない。

最後の最後にこの前主治医に浪費してしまってその対象がCDですと言ったら借りてこいと言われたが、借りれるような音楽を聴いていたらわざわざ買わないよと思った。