
自閉トロニカ

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

開始早々から申し訳ない。しんどい。

 

昨日自分がやってきたことを顧みたら、ああかなり無理をしてきたのだなと気がついた。そしてそれを自覚したらえらく疲れた。それで今は薬が抜け切っていないのもあるのだろうか?、身体が重いので横たわって記事を書いてる。

昨日ざっくりと人生設計的なことを考えた。

だいたいこんなもので、極力自分のキャパシティを超えるようなことはしない。鬱を治す。今は生きる希望というか、目標がないけど、いつ見つかってもいいように金を貯める(これもできる範囲で)自分の理想を下げて生きていく。

まあしかしそうは言っても僕だけの考えで世間が回ってるわけはあたりまだけどない。だから必ず無理をしないといけない場面も出てくるし、かつてあったものを持ってる人に劣等感を感じるだろう。

というかこれは経験論の範疇だ。予測できて当然だ。

とりあえず今日を生きるとしてどこで線引きをすればいいのか。つまり無理でないレベルで活動をするということ。