
日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

メンタルが暗くなった話

今音楽を聴きながら書いている。音楽を聴きながら何かをするのは非常に心地いい。勉強しながら音楽をすると効率が悪いと言われても僕はそれをやめなかった。

将来のことを考えると気分が重くなる。同期からも後輩からも1年ごとに抜かれていく。それを考えるととても苦しくなった。たった1つ狂うだけでこうも狂うのかと思った。

もう1つは今休学するかどうかの瀬戸際ということ。今大学をほっぽり出して社会に出るのはとてもじゃないが無理だと思う。そしてやりたいこともないしなりたい自分もない。

今日は自己肯定感を高めるために自分がやったことをノートに書いたがこれをやっていくと何かやりたいことも見つかるのだろうか。まあそんなことはなくてもやるけど。

そもそも大学に戻って何か勉強したいとも思わない。結局は社会に出るのが怖いからモラトリアムが欲しいだけではないのかととも思う。

もし鬱が寛解したらそんなことも思わなくなるのだろうか。いや流されていく方が楽だし人生流されていくしかないとは思ってるけど。