日記

23歳の自閉症が淡々と自分語りするブログ。ただそれだけ。Twitter:@ghy303

最近のこと

最近TB-03というTB-303ライクなハードウェアで遊びながらキャスをしたりしている。

まーあ結論から言うとTB-03弄ってるのすごい楽しい。あ、TB-303っていうのはこれね

Roland TB-303 - YouTube

僕は本当はTB-303が欲しいけど無理だってことは重々承知。だって30万近くするんだもの。だから5万で買えるTB-03で我慢したありしの日。まあ我慢とかじゃないだろって話だけど電子音楽オタクとしては我慢であり妥協なんですよ。

今までソフトウェアでTB-303ライクのものを使ってきたが、直感性にどれもこれもかけてるし音も細い。だけどTB-03は音が太いし当たり前だけど指で操作するわけだから偶発的なサウンドが出せる。逆に狙った音がダメになることもあるけど。

まあこれだけは言える。パソコンを使わずに音、電子音を出せるとは幸せだよ。

広告を非表示にする