ここはデイケア

ここはデイケア、人がたくさんいる。その中でぼくは4時間耐久レースをする。朝9時から昼1時まで誰とも話さない。

対人能力を形成するために来たのだがどうにも難しくてグループに入っていけない。

最初はプログラムには参加していたが今は参加していない。とりあえず週3日より毎日来ることを優先したためだ。

何故プログラムに参加したくないかというとぼくがプログラムの臨機応変さに対応できない上、どうにも不得意なことばかりだからだ。

で、どうにも耐えられなくて昨日も書いたが、二回も泣いた。大の男が、だ。

このまま続けて何になるかわからないが今はこれを続けるしかないのだろう。とりあえず今日は診察があるからそれまで我慢しよう。何か変わるわけではないが。