楽しいかって

正直って生きていてあまり楽しいと感じない。まあじゃなきゃ躁鬱だの発達障害とか診断されないだろうが。

さっき母に生きていて楽しいか?と聞いたら楽しいって返答を聞いた。で、僕は楽しくないって言ったら10月にTokyoにいくのは希望になりゃせんのかと言われたが、そうじゃないのだ。

いつ襲ってくるかわからない虚無感や先の見えない前進してるのかそうじゃないのかわからないような生活。これで人生が楽しいって感じるのがおかしいのではないかと思っていると母に言ったらみんなそんなもんでないのと言われた。

みんなとは誰のことだろう。毎度何かあるとみんなそうだと言われるが騙されている気がするしそうなのかもしれないと思ってしまうので何も言い返せなくなってしまう。