ぼんやりした思考

昨日死にたくなったのでソラナックスを飲んでことなきを得た。

で、朝起きたら効能が切れてたらしくもう一回飲んだのだがどうにも頭が冴えなくなってしまった。つまり副作用で眠くなってしまうということ。

ソラナックスは確かにいい薬だと思う。しかし僕は発達障害特有の薬が良く効きすぎるという特性を持っているのもあってどうにも飲むと体がふらつく上眠くなってしまうという副作用があるのであまり飲みたくない。今日も正直言って渋々飲んだ。

薬には助けられる点もあると思うし苦しめられる点もあると思う。それとどう付き合っていくかが難しいと思う。

ついつい、今回のような副作用を忘れて後先考えずに飲んでしまうこともある。しかし無理!ってなった時は選択肢というものがないのだが。