やりたかったことできないこと

タイトルにあるようにそういうことだ。

やりたかったことはいくつもある。音楽を続けたかった。普通になりたかった。友人が欲しかった。健康でいたかった。他人に対してもっと仲良くなりたかった。

当たり前だがどれもこれもできていない。これらのことをデイケアの職員さんに話したら自分があまりに惨めになって涙が出てしまった。何もかも遅すぎる上にこれから何をやっても無駄だと思った。だから泣いた。

職員さんは遅すぎることはないと言うけど僕にはとてもそうは思えない。

いつまでもこの話題を出すのは卑怯かもしれないが少なくとも人とうまく関われなくなってしまったのはいじめられたことが原因だと思う。僕はいつ人に裏切られるのか正気じゃない。